FC2ブログ

家ジム化。

世の徒然
12 /11 2017
クリスマスプレゼントという口実で、以前から興味があった
チンニングバーを自宅に導入してしまいました!
ちなみに、チンニング=懸垂であります。

眼前には、ジムで見慣れた部品が多数存在している・・・・・・。
それだけで、筋トレ好きとしてはテンション上がりマッスル!!
チンニング部品1
付属品確認のために開封したら、製品は思ったよりコンパクト。
組立は来年にやる予定が、説明書を見たら簡単そうだし、部品も軽かったので即完成させる気に・・・;

チンニング部品2
足場づくり。いきなりゴムが入りにくくて「ムキー!♯」となるも、コツをつかめばどうにか入る。
上下反対向きに入れたりもしましたが~;なんとか完了。

チンニング部品3

あっという間に半分完成。
嬉しさのあまり、下の固定バーで試しにディップスやプッシュアップを始めてしまい、かなりの時間ロス;
下の部品だけでも、ぶら下がり懸垂はできるし、なにしろ運びやすいので上のバーを付けるべきか結構迷う。

ただ、通常のチンニング(&物干し)をやるには上のバーが必要なので、やはり取り付けることに。
この後付けた、中間支え棒の強度が貧弱で、斜め懸垂ができないのだけ不満ではあったが
税込1万円以下という価格を考えれば許容範囲。

チンニング部品4

先にトップバーを組み立ててから、本体に差し込めばよかったものの
それに気づかなかった自分のミスで、上を見上げながらバーのボルトを締めるはめに・・・;
腕力ないし、身長も低いので、バーの高さは一番低い穴位置で十分鍛えられます。
果たして高くする日は来るのだろうか??

チンニング部品完成

寄り道時間を除けば、およそ20分ぐらいで完成。
非力で不器用な私でも無事組み立てできました^^;
部品の取り付け向きに悩んだものの、結構面白かったです。

トレーニングしない日は、立派な物干し竿と化しています・・・。
来年の目標。一回しかできないチンニングを五回はできるようになりたい。

コメント

非公開コメント

これ私も買いたいやつです
妻のどこに置くの?の一言で粉砕された夢です

最強物干し場。

>かんたろさん

奥様がいらしたのですね^^;
チンニングバーはそれほどスペースとりません。
ちょっと横幅が広いので、運搬上、ドアにひっかかりますけど;

ほぼ毎日ぶらさがるものの、いまだ懸垂二回が限界です・・・>泣

五島 鎧影

「義より上に道はあるなり。これを見付くる事 容易に成りがたし。」
(葉隠 聞書第一)